ロボットサポートセンター(サポートメーカー一覧) > ロボットサポートセンター(Makeblock) > mBot
 
【mBot】BluetoothでMakeblockアプリと接続できません。どうすればいいですか?
1.BluetoothモジュールのLEDインジケーターがゆっくりと点滅(通常状態)していることを確認します。
青色のLEDが点灯している場合は、Bluetoothが既にデバイスに接続されていることを意味します。
Bluetoothモジュールの電源をオフにしてデバイスとの接続を切断し、再度モバイル機器に接続してください。
青色のLEDが素早く点滅している場合は、Bluetoothが正常に機能しておらず、電池残量が不足している可能性があります。
電池を交換して再度お試しください。LEDが消灯している場合は、Bluetoothモジュールが正しく接続されているか確認してください。

2.お使いのモバイル機器がBluetooth機能を備えており、Bluetoothが有効になっているか確認してください。
他のデバイスからお使いのモバイル機器が確認できれば、Bluetoothは有効になっています。
モバイル機器のBluetoothがオフになっている場合は有効にしてください。
iPadやスマートフォンなど別のモバイル機器のBluetoothからMakeblockが検出できるか確認してください。

3.BluetoothモジュールのLEDインジケーターの表示が正常で、モバイル機器が他のデバイスのBluetoothで検出でき、Makeblockがすべてのモバイル機器のBluetoothで検出できない場合は、マイコンボードの電池を交換してください。
mBotのバッテリーについての情報:リチウムイオン充電池またはニッケル水素充電池、ニッケルカドミウム電池、品質高いアルカリ乾電池が使用でき、これらはアマゾンや地元の店舗で購入することができます。
 
【mBot】デフォルトプログラムのマニュアルリセット方法
【mBot】mBotとPCをBluetoothで接続する方法
【mBot】USBケーブルでメインボードとPCを接続してもmBlock上で検出さ...
【mBot】mBlockでmBotのプログラミングをしてからIRリモコンやモバイ...
【mBot】BluetoothでmBotとMacと接続する方法
 

役に立った
役に立たなかった